一級建築士で家を建てた三児の母がうそぶく

最近一級建築士で家を建てました。

大変!傷が付いた時どうする?

入居して2年近くが経ちました。

もともとおっちょこちょいの性格の母と、元気な子供3人に、、

細かい旦那が1人!!

 

フローリングの上にオモチャを落とした穴、いつ出来たのか分からん傷、

基本家は最初はピカピカだから傷も一つ二つなら目立つけどそのうち馴染むでしょ

とゆう考えの私と、

そんな考えやから家が痛むねん!!

常に綺麗な新築の家みたいな家に住みたい!

とゆう旦那。

の平行線、、とゆうわけでもなくー

やはり主人のお怒りは収まらず、、

 

フローリングを張り替える!!

 

と。でもフローリングもね、廃盤とかあるじゃん?お金ね問題じゃなくてね、

って大半はお金の問題なんだけど、

 

そんなときは!!

補習屋さん!

とゆうミラクルな職業の方がいるんです。

穴があいたフローリング。フローリングに色を合わせ、木目を一本一本書いてくれて、なんなら金属の傷もパテで埋めて描いてくれる!

見た目は元どおり!

マジでどこやったのかわかりません。

 

建設業とゆうよりはアーティストです!色彩感覚がすごい!

ただ、日当はめちゃくちゃ高く、、半日で何万円とかなので三つ、四つ傷が溜まってからお願いしましょう。

日当がすごいので、美術を目指したが夢破れた方!画家を目指しているがまだ食べれないかた!補習屋さん目指しましょう!!