一級建築士で家を建てた三児の母がうそぶく

最近一級建築士で家を建てました。

家具は全て大塚家具に

家づくりでナメてちゃいけないのが家具選び。

なんなら家の設計までに家具選びを済ましといてくらい。

家具1つで家の雰囲気が変わる。

どんな内装にしようか、まずは好きな家具一式を選んでみるのもあり。家具一式を選ぶのって想像以上に大変。でもきっとお洒落な家ができる。

うちはまずリビングのソファー的なもの、とテーブルを選んだ。ソファー、テーブルが家族構成、どんな暮らしがしたいかどんな家庭を作りたいか自己分析に役立つ。

うちは子供3人以上を希望だったので6人掛けテーブル。夫婦で大食いでいつもお皿だらけのテーブルなので広いテーブル。

ソファーはテレビ好きなので家族全員で座れる大きいソファー。

だいたいの希望のテーブルとソファーを決めてから建築士さんにリビングを設計してもらった。

 

うちは普通の家より大きめの家具を欲しかったためか家具を選ぶのに苦労し、、一年半以上かかった。。

 

色々、家具屋さんが多い町を行ったり、カッシーナ、カッシーナイクスシー、百貨店の家具用の店舗など行ったんだけど、、、

結局、全部大塚家具になりました。

まずー、無料で託児があったのでー!←これ一番大事。もちろん買わなくてもタダ!

親は夫婦2人でゆっくり家具選び楽しんで、家具屋さんも子供に触られたら大損害なのでwin-win-♬

 

あとは品揃え、家具屋さん1店舗みても条件が合う家具ってあっても1つ、2つ。。

大塚ならテーブルだけで沢山ある。

椅子も沢山ある。その場で気に入ったテーブルに椅子をあわせたり、ソファーにコーヒーテーブル合わせたり。ベッドにナイトテーブル合わせてみたり。同じ店なので現物で合わせられるのは助かる。意外とセットしてみないと大きさがチグハグだったりする。

 

あと、大塚家具の回し者みたいなんだけど、実は大塚家具は国内最安値をうたっていたりする。この店でいくらだったよーとゆうと合わせてくれたりする。

高いものも置いているけど高いとゆうわけではい。

そして、私たちが一年半かけて選んでいる間に親子のゴタゴタが起き、、お詫びセールの恩恵を受けれたのはラッキーだった( ´∀`)

 

好き嫌い分かれる担当がつく制度。たまたま性格の合う年齢の近い押しが弱い子だったのでいつも楽しくお喋りしながら楽しんでましたー。

毎月のように行って一年半以上買わない客に付き合ってくれてありがとうm(_ _)m

ごめんねー、売り上げになかなかならなくてーってゆうと僕、そーゆーお客さん多いんですよ〜笑って返してくれました。

なので余計に全ての家具、カーテン、ロールクスリーンまで大塚一択に。

 

とりあえず気に入ったものを押さえといて次に気に入ったものがあればコロコロ変えながら自分の好みの変化を楽しむことが出来ました♬