一級建築士で家を建てた三児の母がうそぶく

最近一級建築士で家を建てました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

建築士さん

建築士さんは主人が選びました。 ネットで。気に入った画像の建築士さんを調べると車で30分くらいの距離。 試しに行ってみるととても親しみやすい方。 実績をみるとすべてお洒落な建物なんだけどすべて施主さんの希望は聞きますよということ。 いや、施主の…

前住んでいたマンション

前住んでいたマンションは小規模なタワーマンション。 タワーマンションでエレベーターを待たされるのが嫌だったのでエレベーターあたりの戸数が少ないマンションにした。 有名ディベロッパーのマンション。 南向き、広いベランダ。上層階。 絨毯の内廊下、…

前住んでいた場所

以前住んでいたのは都心のマンション。 地元で有数の商業地から一駅。 駅から徒歩五分ちょっと。 百貨店まで自転車で、1番近い百貨店ならベビーカーで。酔っ払ったらタクシーでワンメーター。 職場へ、友人宅へ、旦那の実家、私の実家どこへ行くにも都会の真…

はじめましてはじめました。

はじめまして。 2人の幼稚園児と0歳児を育てています。 長女出産直前に退職してから7年。 0歳児の幼稚園まで監禁生活残すところ3年半。 主婦、性別女。 女とゆうものはとりあえずだれかに話を聞いてほしい生き物だ。 家を建てた。あれが良かった、これ買って…