一級建築士で家を建てた三児の母がうそぶく

最近一級建築士で家を建てました。

前住んでいた場所

以前住んでいたのは都心のマンション。

地元で有数の商業地から一駅。

駅から徒歩五分ちょっと。

百貨店まで自転車で、1番近い百貨店ならベビーカーで。酔っ払ったらタクシーでワンメーター。

職場へ、友人宅へ、旦那の実家、私の実家どこへ行くにも都会の真ん中にいるので早い。便利。

仕事を辞めたあとも仕事帰りに元同僚が訪ねてきてくれる♪♪最高♪

 

が、しかしですよ、

子供が1人生まれ、2人生まれ、、

商業地に遊びに行く時間なんてなくなるわけですよ。

都心に住んでいながら徒歩数分のスーパーと公園の毎日。。

ご自慢の18万!で買った電動自転車も子供を前後ろ乗せると荷物が乗らない!

子供の習い事に車で行くと毎回700円、900円かかるわけですよ!!

(ちなみに習い事は都会なので選びたい放題。体操教室もプールも2、3件から見学して選べる。)

あと、月極め駐車場代、一ヶ月3万円。。

二台借りていた時期は6万円もかかっていました。。下手したら家賃ですね。。

3人目が欲しかったのでこの駐車場代が1番ネックになって都心を離れたかもしれません。。