一級建築士で家を建てた三児の母がうそぶく

最近一級建築士で家を建てました。

ご近所トラブル

幸い、いまのところご近所トラブルは無く平和に暮らしております。

とゆうのも、新興住宅地でほとんどの世帯が同じくらいの子持ち。

少子化ってどこの話?とゆうくらいの賑やかな街。

年取った頃には高齢化してやばい寂れた街になるんやろうなぁ〜〜笑

といいながらもやっぱり隣にも隣にも同世代の友達がいるってゆう昭和の良き子供時代を体験させてあげれて良かったと思っています。

 

ただねー

良かった良かったって言ってる9割のなかで不満を持つ人は少なからずいるのよー

幸いうちとは離れてるけど同じ町内で

 

うるさいって。

ボールで遊ぶなとか、道路で遊ぶなとかね、

 

道路で遊ぶってそんな悪いことなんかな?

って言ったらドキュン扱いされるだろうけど

厳しいのが正しいは限らないと思うんだよー

 

道路なんて世界中の誰が歩いたって自由なんだからさ歩くのと子供が遊ぶのとどう違う?

文句を言ってるけど道路は私のものでもないけど、アンタのもんでもないよ!!!

と言いたくなる!

 

なんでも老後の静かな環境を求めて引っ越してきたのに!ってクレームを入れるらしい

 

自治会館使用してるとき庭で騒ぐから庭にでるなとか、自治会館の前に車止めるなとか、、

ちなみにうちは車がないと自治会館まで行けない距離です。。

 

自分から公園の自治会館の前に家を買っときながらそれはないでしょ!

 

1人のクレームのせいで自治会館の使用が制限されるのってどーかと思う!!

 

ディベロッパーに文句を言ってきて自治会で問題になってるらしいんだけどそれこそ細かく制限されたら大変!

こっちこそディベロッパーにしっかりした説明なしに公園とか自治会館の前の土地を売るな!!っとクレームいれてやりたいー!!

 

もはや子供と老人のアパルトヘイト賛成になってまうわ。。

文句ばっか言う老人夫婦よ、、、

マンションの最上階に引っ越せ!!

 

前、都会に住んでた時もいたな、、二階に家買ったくせに隣の焼き鳥屋の臭いが洗濯物に付くって署名活動してる人、、

いや、あんたが買う前から焼き鳥屋ありますけど??臭いとか気になるタイプの人はお金だして上層階買ってますがな〜〜!!

 

とにかくー、土地を買うときはよく考えて買ってね、、とご近所さんからの要望でした。。

 

クレーマーに優しい世の中は良くない。